忍者ブログ

岡山のウェディング情報誌「ウェディングスタイル」の編集部ブログ

[ウェディングスタイルからのお知らせ]
いつも編集部日記をご愛読頂きありがとうございます。
突然ではありますが、この編集部日記は2012年11月末日を持って更新を終了させて頂きます。
いつもご愛読頂いておりましたお客様には大変感謝しております。
尚、ウェディングスタイル・ネットの方では、引続きウェディング情報を発信させて頂いております。
その他、新しくなったブラカンブログ関東でもブライダルカウンターがカップルの皆様のサポートをさせて頂きます。
今後ともウェディングスタイルを何卒よろしくお願い申し上げます。

ウェディングスタイル岡山版を発行している編集部のブログです。ウェディングのことやスタッフのプライベートまで。ウェディングスタイルがもっと身近に感じられるハズ!
編集部紹介
【岡山編集部】
「ウェディングスタイル岡山版」製作スタッフの公式ブログ。本誌やネットで掲載しきれなかった会場・ショップの最新情報から、スタッフの日常まで。

スタッフメンバー紹介
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/27 パスタのレシピ]
[04/29 マスター@Bj_loft]
[01/17 seyienn]
[01/11 seyienn]
[10/09 かにみそ]
最新トラックバック
[203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [190]  [197]  [196]  [195]  [194
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  ブログランキングに参加しています。
  クリックで応援していただけると嬉しいです♪
お初でございます。

前髪アッパーです

何を隠そう私、ブログというものを書くのは初めてなのです
お恥ずかしい…。

そこで何を書こうか悩んで、悩んで、悩んだ挙句、
私の生活の一部となっている
「ブライダル」と「ミュージック」の関することにしよう、

そうです

『使える披露宴BGM!!』

と題して連載をすることに大決定したのです(勝手に)。
それではいよいよ始まるよ

前髪アッパーの
『使える披露宴BGM!!』(第1回)


さて、記念すべき第1回目の曲は(ドラムロール)

《FOREIGNER(フォリナー) / You're All I Am(君は僕のすべて)》

第1回目だから、もっとメジャーな曲にしようかとも思ったけど
ココはやはり、私を洋楽の道(邦楽も好きだけど)に引きずり込んだ
今でも大好きなバンド、フォリナーしかないということで
この曲に決定!!
フォリナーは1977年にデビューし現在も現役で活動
(とはいってもオリジナルメンバーはリーダーミック・ジョーンズのみ)
している大御所バンド。

そんな彼らの大ヒットした2ndアルバム
《DOUBLE VISION(ダブル・ビジョン》
の3曲目に収められたバラードがこの曲。

是非、一度聴いてみてもらいたいんだけど、
このアルバムを通して聴くと、少々地味な曲に聴こえるかも。

でも、音楽って凄いよね、
この1曲だけピックアップして聴いてみると、
凄く優しい気持ちになる。

さあ、皆さんも

「目を閉じて、体を楽にして、じっくり聞いてみて…。」

「ほ~ら、扉の向こうから、
    優しい表情の新郎新婦が入場してきませんか?」


そんな風景が浮かんできたなら、お分かりでしょう。

そう、
「新郎新婦(はじめの)入場」
で使ってみよう!!

イントロが短くすぐにボーカルが入ってくるから
仰々しくもなく、ほんとに会場全体を優しく包み込んでくれる。
また、このボーカルが最高で、
私が今まで出会ったボーカリストの中でも一番好きなアーティストなんです。

このボーカリストの名前は
Lou Gramm(ルー・グラム)

絶妙なハスキーボイスがたまらない。

普段はエモーショナルに熱く歌唱することが多いのだけど
この曲は終始落ち着いた雰囲気で、
本当に心から安らぎを与えてくれる。
これで会場の緊張も一気に和らぎ、
和やかに進行が進んでいくこと間違いない!!

さらに、ミック・ジョーンズのギターソロが派手ではないが
本当にツボを押さえたプレイで、
さらに場の雰囲気を暖かいものに変えてくれる。
そして、そのギターソロ明けのドラムロールの後のスネア一発
「トーン!」
これがまた、たまらない。

と、細かく解説していくとキリがないほど私の中で完璧な1曲!!

派手すぎず、大人になり過ぎず、
あったかい披露宴を希望する人には絶対にオススメ!!
シングルにもなっていない、30年以上も昔に発売されたアルバムの中の1曲だけど
埋もれさせてしまうには実にもったいないので、
一聴して、気に入ったら、是非使ってみて。

といった感じで、次回からもバンバン
マイナーな曲からメジャーな曲、
ジャンルも幅広く紹介していくので

乞うご期待!!

アッ、そういえば今日は

ヴァレンタインデーだった!!

私はチョコが嫌いだし、誰にも貰えないだろうから関係ないけど
こんな日に、今日紹介した曲を聴きながら
ふたりで甘いひと時を過ごすのもいいかもね。

では、また次回、このブログでお会いしましょう!!






PR


  ブログランキングに参加しています。
  クリックで応援していただけると嬉しいです♪
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]