忍者ブログ

岡山のウェディング情報誌「ウェディングスタイル」の編集部ブログ

[ウェディングスタイルからのお知らせ]
いつも編集部日記をご愛読頂きありがとうございます。
突然ではありますが、この編集部日記は2012年11月末日を持って更新を終了させて頂きます。
いつもご愛読頂いておりましたお客様には大変感謝しております。
尚、ウェディングスタイル・ネットの方では、引続きウェディング情報を発信させて頂いております。
その他、新しくなったブラカンブログ関東でもブライダルカウンターがカップルの皆様のサポートをさせて頂きます。
今後ともウェディングスタイルを何卒よろしくお願い申し上げます。

ウェディングスタイル岡山版を発行している編集部のブログです。ウェディングのことやスタッフのプライベートまで。ウェディングスタイルがもっと身近に感じられるハズ!
編集部紹介
【岡山編集部】
「ウェディングスタイル岡山版」製作スタッフの公式ブログ。本誌やネットで掲載しきれなかった会場・ショップの最新情報から、スタッフの日常まで。

スタッフメンバー紹介
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/27 パスタのレシピ]
[04/29 マスター@Bj_loft]
[01/17 seyienn]
[01/11 seyienn]
[10/09 かにみそ]
最新トラックバック
[443]  [442]  [428]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  ブログランキングに参加しています。
  クリックで応援していただけると嬉しいです♪
最初に謝罪します。
当番を無視して変な日付にブログアップします。


スミマセン!!


そんな本日ではないんですが登場「ゆきゃりん」です(涙)


最近ただの近況報告と化した私のブログですが、
本日も懲りずに近況報告です・・・




とりあえず、締め切りラッシュでした。


あとは、家でゴロゴロ…
休日はコアラ級に睡眠…


あ!!


部屋の大掃除をしました!


そこで、新生活に絡めてお話します(無理矢理?)


私は洋服大好きで、部屋は服まみれ。
芸能人じゃあるまいのに、コートだけでも15着。(涙)
中には「いつか着る」と思い数年タンスに眠っていたものも…。
そこで、潔く今回は服を片付けることにしました!!

がしかし…
現在岡山はゴミを捨てるのもお金がかかる。

こんなに大量にどうしようか??


そこで私が活用したのが「リサイクルショップ」

捨ててお金がかかるくらいならば、
1円でもお金になれば良いではないかと思い行きました

さらに、靴やバック、ファッション小物まで…
とにかく何でも売ってみよう!と持って行きました

ドキドキ来店。
世の中で言うイケメンのお兄さんが優しく対応

身分証明書がいる…ふむふむ
20分ほどお待ちください…ふむふむ

待った後に約30点の商品は2000円程度に。
中には買い取れないものもありましたが、
ちょっとしたお小遣いにはなりましたよ

服の単価は大体10円~300円。(ショップにより異なる)
ブランドものであればさらに高額な金額に!

季節ものは問わず、
ブランドものであれば、ネットオークション等で
安く出回っていると単価が落ちるそうです。

ものが良ければ、例えばボタンが1つないといっても
買い取ってくれる場合があるので、とにかく持っていってみるのが吉!

そこのお店はなんと夜12時まで開いてたし、びっくりでした!!


新生活は色々新しいものを購入したいもの。
それにはまず思い切って処分からはじめないと
ものは増えるばかり。

服に限らず、処分を考えているなら、
リサイクルショップを賢く利用するのも一種の手ですよ


ちなみにゆきゃりんはネットオークションなんかも
よく利用しますよん


色々賢く生活して、
少しでも財布にエコな生活をはじめてみませんか??


ではでは♪
 

PR


  ブログランキングに参加しています。
  クリックで応援していただけると嬉しいです♪
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]