忍者ブログ

岡山のウェディング情報誌「ウェディングスタイル」の編集部ブログ

[ウェディングスタイルからのお知らせ]
いつも編集部日記をご愛読頂きありがとうございます。
突然ではありますが、この編集部日記は2012年11月末日を持って更新を終了させて頂きます。
いつもご愛読頂いておりましたお客様には大変感謝しております。
尚、ウェディングスタイル・ネットの方では、引続きウェディング情報を発信させて頂いております。
その他、新しくなったブラカンブログ関東でもブライダルカウンターがカップルの皆様のサポートをさせて頂きます。
今後ともウェディングスタイルを何卒よろしくお願い申し上げます。

ウェディングスタイル岡山版を発行している編集部のブログです。ウェディングのことやスタッフのプライベートまで。ウェディングスタイルがもっと身近に感じられるハズ!
編集部紹介
【岡山編集部】
「ウェディングスタイル岡山版」製作スタッフの公式ブログ。本誌やネットで掲載しきれなかった会場・ショップの最新情報から、スタッフの日常まで。

スタッフメンバー紹介
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/27 パスタのレシピ]
[04/29 マスター@Bj_loft]
[01/17 seyienn]
[01/11 seyienn]
[10/09 かにみそ]
最新トラックバック
[247]  [246]  [245]  [236]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  ブログランキングに参加しています。
  クリックで応援していただけると嬉しいです♪
どうも~

洋酒党です。


近い将来「お母さん」と呼ばれることになるであろう皆様。あなたの料理の腕はいかがでしょうか?

飽食の時代… これだけインスタント、レトルト食品が流通しいとも簡単にレストランの味が手軽に家庭でできてしまう現代。

 

あなたにとって「おふくろの味」って何?専業主婦といわれる奥様が減少し子どもたちは幼い頃から塾通い。食卓にはママからのメモ。「遅くなるからこれレンジでチンして食べておいてね」「コンビニでお弁当でも買って食べて」。今や「おふくろ」「お」が取れて「袋の味」が世に氾濫しているようです。


「人の味覚は5歳ぐらいまでに形成される。幼少期に食べていた味は深く脳裏に焼き付けられる」と、日本マクドナルド社長(当時)の藤田田氏は語られました。「私が味を覚える時期には戦争(食糧難)でロクなものを食べていなかった。だから、今でもお茶漬けが一番のご馳走だ」「日本中の子供にハンバーガーの味を覚えさせなければいけない。子供の時に得た味は一生忘れられない。おふくろの味と同じだ。その子供たちは大人になっても食べ続けてくれる」んだそうです。



結婚が決まり結婚式の準備に追われているあなた。結婚式から先の生活が長いのだから料理の腕を少しでも上げる準備もお勧めしますよ。旦那の胃袋をガッチリ掴めば寄り道せずに真っ直ぐ帰って来てくれますから。



 

チョッとわけあって会社で「ママ弁」を食べてます。自分の中でもこの歳でまさかの展開ですが…

200901281215000.jpg 

 









うちの奥様の料理も自慢できるんですが。これは母の作品… 甲乙つけるものでは無いと思うし口が裂けてもお互いの前で口にしてはいけません。
旦那のママに息子の好みの手料理を上手に聞きだせると何かとポイント高いかもね。

そして、

「おふくろ」から取れた「お」は、「躾(しつけ)」の前に付くのです。
自分の子供の躾は学校任せの「おしつけ」学校が悪い、先生が悪いと噛み付くモンスターペアレントたち。

そんな親の姿を見て育つ子供たちに救いの手を…

未来の花嫁、そして未来の母よ。優しく朗らかに旦那様を操縦したまへ。アーメン…


PR


  ブログランキングに参加しています。
  クリックで応援していただけると嬉しいです♪
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]