忍者ブログ

岡山のウェディング情報誌「ウェディングスタイル」の編集部ブログ

[ウェディングスタイルからのお知らせ]
いつも編集部日記をご愛読頂きありがとうございます。
突然ではありますが、この編集部日記は2012年11月末日を持って更新を終了させて頂きます。
いつもご愛読頂いておりましたお客様には大変感謝しております。
尚、ウェディングスタイル・ネットの方では、引続きウェディング情報を発信させて頂いております。
その他、新しくなったブラカンブログ関東でもブライダルカウンターがカップルの皆様のサポートをさせて頂きます。
今後ともウェディングスタイルを何卒よろしくお願い申し上げます。

ウェディングスタイル岡山版を発行している編集部のブログです。ウェディングのことやスタッフのプライベートまで。ウェディングスタイルがもっと身近に感じられるハズ!
編集部紹介
【岡山編集部】
「ウェディングスタイル岡山版」製作スタッフの公式ブログ。本誌やネットで掲載しきれなかった会場・ショップの最新情報から、スタッフの日常まで。

スタッフメンバー紹介
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/27 パスタのレシピ]
[04/29 マスター@Bj_loft]
[01/17 seyienn]
[01/11 seyienn]
[10/09 かにみそ]
最新トラックバック
[209]  [208]  [206]  [207]  [204]  [205]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  ブログランキングに参加しています。
  クリックで応援していただけると嬉しいです♪

こんにちは!
最近ますます急成長(体重が)の はは です
ダイエット用品の紹介をしている深夜のTVショッピングに
「洗脳」されてしまいそうな今日この頃・・・・・・・・・

さて、いきなりですが、皆さんは「結婚準備」を
「二人だけでする派」?それとも、
「ご両親・家族と一緒にする派」?

私はお恥ずかしながら若い内に結婚したので、
ほとんど「親まかせ」・・・・・
しきたりも常識も分からず、
「結納?挨拶回り?席次表?お車代????
みたいな次元で、式場の方に言われるがまま、
「はい、じゃあ、それで・・・」みたいな始末・・・・・・・
今思うと情けない事だらけでした

きっとこれを読んでいるみなさんはしっかり研究するために
「ウェディングスタイル」をフル活用して下さってるでしょうから
大丈夫なはずですよね!(??)

自分達二人らしい結婚式を

自分達で準備&段取りして

なるべく両親には迷惑掛けたくない・・・・

そう思っている方が多いんでしょうね~
私も今ならきっと同じ様に思ったはず

でも、ご両親にとっては本当に「迷惑」なのかしら??

先日とある新聞に
「これからの結婚式」について
これまた、とある会場のプランナーさんが答えている
記事がありまして、
「新郎・新婦のご両親に一緒に手伝ってもらう」のがいいんだとか・・・

というのも、結婚式当日は新郎・新婦はもちろん、ご両親だって
「ゲストをお招きして、おもてなしする側」つまりホスト役。
その上主役の二人とは違って、出番といえば
「花嫁の退場の同伴」か「花束贈呈」や「新郎父のご挨拶」くらい。
特にお母さんはどうしても裏方になってしまいます。

とはいえ、準備中に何かアイテムを作ってもらったり(それもありだよね)、
はたまた当日一芸を披露してもらったり・・・(したい方は是非・・・
そこまでご両親にお願いするのは「ちょっと気が引ける
って人もいますよね?

そこで、「生い立ちムービー」ならぬ、
「子育て感想文」をお手紙にしていただくんですって
読むのが恥ずかしいってお母さんも多いでしょうから
そこはプロ=司会者さんに任せて・・・

よく「新婦からお母さんへの手紙」とか
  「新郎から新婦へ~」なんていうのは
必ずと言って良いほどの定番の演出になってますよね。

たぶん我らが「WSの生き字引」=「洋酒党」の兄さんは
花嫁(娘さん)からの手紙なんて読まれた日には・・・
いや、もうそれを想像しただけで飲まずには居られない様ですが・・・

一番お世話になったお母さんから
子育て卒業の感想文を書いていただくと
本人達さえ知らなかったいろんな事が出てきたり、
お母さん&お父さんのなかなか言えない本音が聞けて、
とってもいい記念にもなり、笑ったり、泣いたりの
ゲストの心に残る素敵な演出になるんだそうな・・・

そういえば、WS編集のがみんの結婚式の二次会でも
新郎&新婦のお母様からのお手紙が披露されていましたが、
とってもハートフルなお手紙で、ふたりが大切に育てられて、
二人の結婚を祝福されてるんだな~っていうのが
みんなにもちゃんと伝わって、「ほっこり」したいいサプライズでした

みなさんも是非参考にしてみてくださいね


おまけ
ちなみに・・・・・
私、自慢じゃありませんが、
自分の卒業式も結婚式も涙確率ゼロパーセント
息子の保育園の卒園式だって、号泣する周りのお母さんを尻目に
笑顔を絶やさないでいた自称「砂漠の女」。

そんな私ではありますが、
先日息子の参観日に出席しましたら、
教室でミニ発表会みたいなのがあって、
子供たちの精一杯の小芝居に「わはわは」笑っていたところ、
いきなり生徒がひとりずつお手紙を読み始めたんです!
「お父さん・お母さんへの感謝の手紙」
なんですって~~???!!

一人、二人と続くにつれ、あちらこちらからすすり泣きが・・・
そしてとうとう自分そっくりの少年が目の前に・・・・
まっすぐ私の方を見て、まじめな顔して手紙を読むわが子・・・
「お母さんのおかげで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」!!!

撃沈

参りました完敗です
最近、う~んここ数年、年のせいか涙もろくなったとは思ってたけど、
こんなふい打ち、ズルイです

身近な人からの思いがけないお手紙はなかなか効きますネ

P1050100.JPG
そろそろ「砂漠の女」も卒業です、ハイ
 

PR


  ブログランキングに参加しています。
  クリックで応援していただけると嬉しいです♪
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
ははさーん
手紙
読めませんが?(*^皿^)
T.K.D 2009/02/24(Tue)11:38:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]