忍者ブログ

岡山のウェディング情報誌「ウェディングスタイル」の編集部ブログ

[ウェディングスタイルからのお知らせ]
いつも編集部日記をご愛読頂きありがとうございます。
突然ではありますが、この編集部日記は2012年11月末日を持って更新を終了させて頂きます。
いつもご愛読頂いておりましたお客様には大変感謝しております。
尚、ウェディングスタイル・ネットの方では、引続きウェディング情報を発信させて頂いております。
その他、新しくなったブラカンブログ関東でもブライダルカウンターがカップルの皆様のサポートをさせて頂きます。
今後ともウェディングスタイルを何卒よろしくお願い申し上げます。

ウェディングスタイル岡山版を発行している編集部のブログです。ウェディングのことやスタッフのプライベートまで。ウェディングスタイルがもっと身近に感じられるハズ!
編集部紹介
【岡山編集部】
「ウェディングスタイル岡山版」製作スタッフの公式ブログ。本誌やネットで掲載しきれなかった会場・ショップの最新情報から、スタッフの日常まで。

スタッフメンバー紹介
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/27 パスタのレシピ]
[04/29 マスター@Bj_loft]
[01/17 seyienn]
[01/11 seyienn]
[10/09 かにみそ]
最新トラックバック
[365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  ブログランキングに参加しています。
  クリックで応援していただけると嬉しいです♪
こんにちは はは です。

先日、「とっきー」が北の大地へ赴いた9/27(日)。
私は岡山は倉敷美観地区の一大イベントへ行ってまいりました!

そう、WS8/20発行号P.15でもいち早くご案内していた
「町屋ウェディングショー」
でございます!!

これは倉敷美観地区とその周辺ホテルや旅館を舞台に
倉敷の街全体で結婚式をお披露目しようというお祭りです!

その中でも最も話題を呼んだのが、

本物の結婚式を倉敷川の川舟の上でできる「生挙式」!!
なんとも風情があってステキでした~
090927kawabune.JPG
なんと一般公募の方の中から選ばれたこの幸運なお二人は
新婦のお母様が応募したんですって
両家のお父様達と一緒に舟に乗り、
この後、新郎からの生プロポーズと結婚宣言をして
観光客やたくさんの方々に祝福されて乾杯へ・・・

それもこの挙式のプロデュースから衣裳に至るまで
お二人の負担はたったの1万円です!!

また次回、「我こそは」と思うあなた!
舟の上で「生プロポーズ」して(されて?)みませんか~?

さて、そしてこのイベントこの他にも一日中見所が満載だったのです
周辺ホテルでのブライダルフェア

090927kokusai.JPGちなみにこれは
倉敷国際ホテルさんの
ロビーウェディング







それから倉敷物語館では
神田うのさんデザインのデニムのドレスを着た
ステキな本物のカップルさんがなんと県外から・・・
090927monogatarikan.JPG
そして私かぶりつきの「ファッションショー」です
これは「料理旅館 鶴形」さんの前です。
090927turugata3.JPG





見てくださいこの人出の多さ!!
ちょっと前の方のおじ様方喧嘩しそうな勢いでヒヤヒヤ
私も負けじと前へ前へと出ましたら、後ろから押され、踏まれ・・・

090927yuurinnsou.JPGおじ様方が必死になるのも無理もございません。
だってこの美観地区に和装姿の美しい花嫁さん
カメラマンならついついシャッターを切りたくなりますよね~

それもそのはず、今回のファッションショーの美容を手がけたのは
ウェディングスタイルでもおなじみの花嫁美容のプロ
BBC(Bridal Beauty Creator)
のメンバーのみなさんなんです!!


そして美観地区だからと言って和装とは限りません。
大原美術館ではドレスの花嫁さんも出てきてうっとり
090927oohara.JPG
そしてこの「有隣荘」前のお似合いのカップルさんも
本物のもうすぐ挙式予定のお二人なんですって
090927kappuru.JPG








この他にも同じ倉敷ということで
児島地区でも同時開催のイベントがあったり、
倉敷の特産品の展示コーナーがあったり
倉敷づくしの一日は見所満載でした~
みなさんも地元岡山ならではの
ロケーションや演出にこだわって
県外からのゲストに観光気分もおすそ分けしてみては?





う~ん、やっぱり着物って女性も男性もステキです

PR


  ブログランキングに参加しています。
  クリックで応援していただけると嬉しいです♪
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]