忍者ブログ

岡山のウェディング情報誌「ウェディングスタイル」の編集部ブログ

[ウェディングスタイルからのお知らせ]
いつも編集部日記をご愛読頂きありがとうございます。
突然ではありますが、この編集部日記は2012年11月末日を持って更新を終了させて頂きます。
いつもご愛読頂いておりましたお客様には大変感謝しております。
尚、ウェディングスタイル・ネットの方では、引続きウェディング情報を発信させて頂いております。
その他、新しくなったブラカンブログ関東でもブライダルカウンターがカップルの皆様のサポートをさせて頂きます。
今後ともウェディングスタイルを何卒よろしくお願い申し上げます。

ウェディングスタイル岡山版を発行している編集部のブログです。ウェディングのことやスタッフのプライベートまで。ウェディングスタイルがもっと身近に感じられるハズ!
編集部紹介
【岡山編集部】
「ウェディングスタイル岡山版」製作スタッフの公式ブログ。本誌やネットで掲載しきれなかった会場・ショップの最新情報から、スタッフの日常まで。

スタッフメンバー紹介
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/27 パスタのレシピ]
[04/29 マスター@Bj_loft]
[01/17 seyienn]
[01/11 seyienn]
[10/09 かにみそ]
最新トラックバック
[186]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [174]  [178]  [177]  [176]  [175
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  ブログランキングに参加しています。
  クリックで応援していただけると嬉しいです♪
約半年ぶりに化粧品を買った・・・
本日の担当・・・
「ゆきゃりんです

皆様お元気ですか?
ええ・・・私は元気ですとも
そりゃあ休日20時間くらい寝てますから(笑)
寝る子は育つ・・・そう信じています。

さてはて、最近・・・と言いましても昨年の10月。
我が家(実家)は新築致しました
そりゃあキレイなお家・・・のハズなのですが、
私の部屋は毎日泥棒さんが訪れたかのような・・・
まあ、とんでもなくキレイとはかけ離れた部屋なのです。

そんな今日の話題ですが・・・

そんな汚いゆきゃりんのお部屋を
ちょっとした工夫でオシャレにしよう
というものです。

今回ご紹介するのは、
休日に某100円ショップに立ち寄った時に思いついたもので、
材料費も210円のとってもチープなアイデアです
私の部屋には特に何もない殺風景なでっかい壁があります。
ポスターを貼るにも、持ち合わせのポスターはサイズも合わず、
しかも誰とは言いませんが人のポスターです
※注意→アイドルではございませんよ(笑)

そこでその壁を生かしてある工夫をしました。
材料はこちら・・・
3866a367.jpeg













画像が悪くて申し訳ないのですが・・・
細めのワイヤー(工具のコーナーにあります)
ミニ洗濯ばさみ(クリップ?)です。

これを使って何をするかと言いますと、
ただワイヤーにクリップを通して、壁に合わせて
ワイヤーをつたわすだけです
・・・でどんな風になるのか?
04c1c1bb.jpeg








若干画像が切れていますが・・・
こんな風に中々使い道のないポストカードを
ぶら下げるだけで完成です
ポイントは、あまり重たすぎない程度に、均等にぶら下げ
ワイヤーをあまりたるませない事が重要です

大した工夫でもないし、お金も掛からない、
体力もいらず・・・しかし何だかオシャレ。
殺風景も改善されました!

ポストカードはわざわざ購入しなくても、
カフェ等に置いているDMなんかも
オシャレで可愛いデザインのものがいっぱい

これからふたりで新生活を始めるカップル様は、
さぞ色々お金が掛かる事でしょう。
そんな中でチープに、楽しいインテリアをぜひ考えてみて下さいね

さてこの私の部屋の結末ですが・・・
母に「壁だけで下はまだ泥棒に入られた状態じゃない!!」
と言われてしぶしぶ片付けるフリをして漫画を読み始めました

いつか片付く日はくるのか・・・それは本人のみぞ知る

(完)
PR


  ブログランキングに参加しています。
  クリックで応援していただけると嬉しいです♪
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]