忍者ブログ

岡山のウェディング情報誌「ウェディングスタイル」の編集部ブログ

[ウェディングスタイルからのお知らせ]
いつも編集部日記をご愛読頂きありがとうございます。
突然ではありますが、この編集部日記は2012年11月末日を持って更新を終了させて頂きます。
いつもご愛読頂いておりましたお客様には大変感謝しております。
尚、ウェディングスタイル・ネットの方では、引続きウェディング情報を発信させて頂いております。
その他、新しくなったブラカンブログ関東でもブライダルカウンターがカップルの皆様のサポートをさせて頂きます。
今後ともウェディングスタイルを何卒よろしくお願い申し上げます。

ウェディングスタイル岡山版を発行している編集部のブログです。ウェディングのことやスタッフのプライベートまで。ウェディングスタイルがもっと身近に感じられるハズ!
編集部紹介
【岡山編集部】
「ウェディングスタイル岡山版」製作スタッフの公式ブログ。本誌やネットで掲載しきれなかった会場・ショップの最新情報から、スタッフの日常まで。

スタッフメンバー紹介
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/27 パスタのレシピ]
[04/29 マスター@Bj_loft]
[01/17 seyienn]
[01/11 seyienn]
[10/09 かにみそ]
最新トラックバック
[187]  [185]  [186]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [174]  [178]  [177
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  ブログランキングに参加しています。
  クリックで応援していただけると嬉しいです♪

こんにちは!
先日アウトドア第2弾を
強行決行したのがみんです。
今回は「ダッチオーブン」という鍋でカリカリのピッツァを焼きました!
nogamipiza.jpg









nogamipiza3.jpg









nogamipiza2.jpg









こんな感じ!
鍋のくせに焼けるなんて、なんて頼もしいやつ!


さてさて
今日は新生活のお話をしようかと思います。
みなさん新生活のお金の管理はどのようにされるご予定ですか?
奥様が管理?旦那さんが管理?
おこづかいはいくらにするのか?そもそもおこづかい制を導入するのか?!とか・・・

これからのことをお考えですか?
子どもが生まれたら一体いくらくらいかかるんだ?!
保険には加入しなくていいのか?!とか・・・

のがみんは、結婚式のアイテムのこととか家具をどれにするかとかハネムーンのこととかばっかり考えて
結婚後の生活のことはほとんど考えていませんでした・・・
結婚式のことはもちろんすっごい重要ですが、
その後のことも考えておけば良かったと
今さらちょっぴり反省です。

なので今年からはちゃんと頑張る予定です!
結婚した今も、「ウェディングスタイル」の新生活のページや産婦人科のページはのがみんのバイブルです。
結婚後も使える「ウェディングスタイル」!!皆さんもぜひ末永く愛用してください。
あとあと、先日、本屋さんでこんな本も発見しちゃいました。
nogami03.jpg













「結婚一年生」
著/入江久絵
発行/株式会社サンクチュアリ・パブリッシング

こちらによるとまずはライフプランをたてることが重要なんだそう。
ココにはふたりが知りたいリアルな情報もたっぷり!
ちょっと紹介させていただきますと
例えば子どもを育てるのにどのくらいかかるのか・・・


出産から22年間、1人あたり
公立の幼稚園~高校、国立大学の場合は
約2,985万円!
(AIU保険会社「現在子育て経済学」2005年度版より)
私立だったらもっとかかるんですって!

そのほかにも
家を建てる・買うとか
出産にいくらかかるのかとか
保険のことなんかも参考になる1冊なので
チェックしてみてください。

それからいつでも役に立つ!
ブラカンを利用するのも良いですよ!
まずは相談しに来てみては??
ブライダルカウンター



最後に・・・
岡山ブラカンから福山ブラカンに転勤になった
ともさんが、机の上にそっと置いておいてくれた贈り物を紹介
nogami02.jpg









なになに~?かわいい小包

nogami01.jpg









はっぱ型のチョコが!!
めちゃかわいい!!
ともさんありがとう
福山でも頑張ってくださいね~~!!
PR


  ブログランキングに参加しています。
  クリックで応援していただけると嬉しいです♪
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]